無料ダウンロード職場学習論―仕事の学びを科学する pdf

職場学習論―仕事の学びを科学する

strong>本, 中原 淳

無料ダウンロード職場学習論―仕事の学びを科学する pdf
によって 中原 淳
4 5つ星のうち13 人の読者
ファイルサイズ : 21.86 MB
内容紹介 人は職場で「他者」とどのようにかかわり、学び、そして成長するのか?人材育成に有効な職場の原動力を、ビジネスパーソンに必要な3つのキーワード「業務支援」「内省支援」「精神支援」から実証的アプローチで解き明かす。組織行動論、人材マネジメントの研究者、仕事における能力向上をデザインする人のための一冊。業績向上や社内コミュニケーションの改善をめざす人材育成担当者、「仕事の学び」を向上させたいビジネスパーソン必読の書。 内容(「BOOK」データベースより) 人は職場で「他者」とどのようにかかわり、学び、そして成長するのか?人材育成に有効な職場の原動力を、ビジネスパーソンに必要な3つのキーワード「業務支援」「内省支援」「精神支援」から解き明かす。仕事における能力向上をデザインするための一冊。業績向上や社内コミュニケーションの改善をめざす人材育成担当者、「仕事の学び」を向上させたいすべてのビジネスパーソン必読の書。 著者について 「大人の学びを科学する」をテーマに、企業・組織における人々の成長・コミュニケーション・リーダーシップについて研究、かつ各種ワークショップをプロデュース。専門は、経営学習論、学習支援論、組織行動論。著書(いずれも共著)に『企業内人材育成入門』(ダイヤモンド社、2006年)『ダイアローグ対話する組織』(ダイヤモンド社、2009年)『リフレクティブ・マネジャー』(光文社新書、2009年)などがある(著者HPより)。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 中原/淳 1975年北海道に生れる。1998年東京大学教育学部卒業。2001年大阪大学大学院人間科学研究科博士後期課程中途退学。2003年大阪大学博士号(人間科学)取得。2006年東京大学大学総合教育研究センター助教授。現在、東京大学大学総合教育研究センター准教授、東京大学大学院学際情報学府准教授(学内兼担)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
以下は、職場学習論―仕事の学びを科学するに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
保存状態も悪くなく、相変わらずわかりやすい理論として読ませていただきました。有難うございました。

0コメント

  • 1000 / 1000